【得する趣味】ポイントサイトの使い方

’18年12月沖縄高級リゾートホテル ジ・アッタテラスクラブタワーズに宿泊

JAL どこかにマイルで再び那覇空港が当選し、沖縄旅行で1泊した高級ホテルの宿泊レポです。

そのときの旅行全体の記事はこちらです。

ホテルの名前は“ジ・アッタテラスクラブタワーズ”です。

「ジ・アッタテラスクラブタワーズ」レポート(前半)

テラスクラブはブセナリゾートのホテルの1つ

• ザ・ブセナテラス(平均20,000円~)
  • ザ・テラスクラブ アット ブセナ(平均24,000円~)
  • ジ・アッタテラス クラブタワーズ(平均18,000円~)
  • ザ ナハテラス(平均12,000円~)
  • ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(平均70,000円~)
各ホテルのイメージ

ブセナテラスは、王道のファミリーリゾート。テラスクラブは大人のリゾート。アッタテラスはゴルファー向け。ナハテラスはシティスティ。ウザテラスはプライベートラグジュアリー。こんな感じです。

アッタテラスはゴルファー向け、と書きましたがゴルファー以外も楽しめるということで、今回は私達も泊まってみることにしました。

なお、前回宿泊したテラスクラブは以下の記事でまとめています。

チェックインとエントランスの様子

前回宿泊したテラスクラブは海辺にありますが、今回宿泊するアッタテラスはそこからそう遠くない山の中腹にあります。車で5分くらいのとても近いところです。

綺麗な建屋に入り、早速チェックインです。ウェルカムドリンクも、爽やかでおいしいジュースでした。

ジ・アッタテラスクラブタワーズのお部屋の様子

小型カートでホテル棟に乗り付けてもらい、お部屋にチェックインです。この2つのタワーがアッタテラスの象徴ですね。

部屋にチェックインしました。広くて開放的な雰囲気は、テラスホテルズ共通のリゾート感が出ています。

広いお部屋で余裕のあるレイアウト、お風呂から外の山々を眺めることができます。

ブルーレイデッキもあり、最近の映画もレンタルできるようになっています。今回はシン・ゴジラを観ました。

クラブラウンジでティータイム

アッタテラスに泊まると、どの客室の方でもクラブラウンジのサービスを無料で利用できます。利用時間は下記の通り決まっています(バータイムのみ有料)。

ティーサービス 7:00~19:00
ティータイム 14:00~16:00
カクテルタイム 17:00~19:00
バータイム 19:00~24:00

これらのうち、特にティータイムとカクテルタイムはかなり楽しめます。クラブラウンジはプールサイドに位置しています。

そしてまずはティータイム利用をしてみます。こちらがドリンクのメニューリストです。コーヒー、紅茶、ソフトドリンクは幅広くラインナップされています。

コーヒーを飲んでから、珍しくトマトジュースなんかを飲んでみました。

スイーツもけっこう美味しいです。ケーキ以外には、ちんすこうやスッパイマンもあります。

ジ・アッタテラス ゴルフリゾートの大浴場

ジ・アッタテラスクラブタワーズの宿泊者は、併設されているゴルフ場であるジ・アッタテラス ゴルフリゾートの大浴場を利用できます。

大きな窓ガラスからは雄大なゴルフ場が見ることができます。

大浴場はちょうど他に誰もいませんので、写真を撮ってみました。

ここから眺められるのも、雄大なゴルフ場です。しばらく入っているとラウンドしている方を見ることができました。

ゴルファー向けの施設ということで、大きなロッカールームはかなり広々としており、なぜか日経新聞もばっちりセットされていました。

お風呂をゆっくり楽しんだあとは、少しの距離なので歩いてホテル棟に帰ります。

「ジ・アッタテラスクラブタワーズ」レポート(後半)

カクテルタイムを贅沢に堪能

ホテルに戻ったあとは、シャンパンも提供されるカクテルタイムを堪能です。オレンジジュースも添えられているのは、ミモザを作ってもOKということでしょうか。

アルコールメニューは泡盛も2種類含んでいます。

お酒のおつまみとして提供される料理の種類は多くはありませんが、十分なバリエーションです。

いや~、最高でした。ついつい飲みすぎてしまいます。このカクテルタイム利用こそが、私にとってのハイライトですね。

夜はイルミネーションが綺麗です

クラブラウンジからお部屋への帰り道、暗くなっていたのでイルミネーションが綺麗に光っていました。

時間の流れがゆっくりで、なんて優雅なんだろうと感じます。

翌朝は毎日開催のヨガ体験でリラックス

翌日は朝からヨガ体験です。毎日無料で開催されており、ホテル棟から赤いペイントされた道をたどった先にヨガ会場(ガーデン)があります。

「こんなジャングルみたいな道の先にはいったい何が?」という疑念を胸に歩いていくと、壮大なお庭(と先生)が!

ここで30分ほどのレッスンを受けました。私は素人なので、まったくポーズができていなかったと思いますが、とりあえず爽やかな気持ちにはなりました。

朝食は選べるメインと充実したブッフェ

朝食はメインを1つ選び、あとはブッフェを楽しむスタイルです。通常メニューではエッグベネディクトが人気のようです。このときはホリデーシーズンだったので、特別メニューも2つ用意されていました。

私はケサディージャ、奥さんはクリームたっぷりのポップオーバーを選択です。

実際に通された席から撮った写真です。こんな景色を横に食べるモーニングは貴重な経験です。

ゴーヤプレスジュースは、その存在感も味も衝撃的でした。とても苦いけど不思議とフレッシュな味わいです。

朝食からおいしいものをいっぱい食べて、旅行最終日の観光に出発です。

ブセナ、そして沖縄とのお別れ

インフィニティプールやクラブラウンジが名残惜しいところですが、このあと沖縄を後にします。

また来たい、そう思わせてくれるテラスホテルズです。

ジ・アッタテラスクラブタワーズ に泊まった感想

予約時に調べたときには、楽天が一番安かったです。二人で34,000円です。

クラブラウンジの利用だけでも十分お得なこのホテル、総合的にも大満足でした。

ジ・アッタテラス クラブタワーズ(ザ・テラスホテルズより)

ポイントサイトの活用術

「ポイントサイト」を一言で表すとウェブ広告の集合サイトです。

経由してECサイト利用やヘアサロンの予約を行うことでポイントが貯まります。